トリップトラップのページへ
怜郎(れお)くん 1歳6ヶ月
千葉県 2007.10.29
《お友達に勧められて》


トリップトラップのいすが届きました。ありがとうございます。


私の友人のお子様もモモダ家具様で購入したトリップトラップを使っており、勧められてさっそくホームページにアクセスしました。


おしゃれなデザインはもちろんのこと、子供の姿勢をしっかり支えてくれて足もちゃんと板につけて座れるというところに魅力を感じてすぐに注文しました。




《離乳食の悩み解消!》


怜郎は、食が細く量、種類ともになかなか離乳食が進みませんでした。


何とか食べさせようと、ベビーラックに座らせ(縛り付けて?!)てテレビを見せながら食べさせていました。


それでもあまり食べる量は増えませんでした。


でも、トリップトラップに変えてから急にたくさん食べるようになりました。


まさかイスが食べる量に影響すると思っていなったので、本当に驚きました。


なにより、自分でイスに座り、スプーンやフォークを持って食べ始めたのです!




《ダイニングテーブルも新調》


食べることは生きること。


食べるための環境づくりは本当に重要なんだなと痛感しました。


そして、我々大人もきちんと食べようと、トリップトラップのホワイトウォッシュの色に合わせてダイニングテーブルを新調しました。


今では親子三人でテーブルを囲んで食事ができるようになり本当に楽しい時間を過ごしています。


怜郎は時々イスの上でスクワットをしたり、後ろから上ったりとイスをトレーニングマシン代わりにもしていますが、マイイスとしてとっても愛着を持ってくれています。


本当にありがとうございました。