トリップトラップのページへ
眞歩ちゃん 9ヶ月
神奈川県 2007.10.31
このたびはトリップトラップモニターに選んでいただき、本当にありがとうございました。


選んでいただけるとは思っていなかったので、ご連絡を頂いた時は本当にびっくりしました。


あまりの嬉しさに、「あ〜あ〜」「当たったよ!!」っと…大はしゃぎしながら、主人と娘に報告しました。そして私はあまりの興奮に夜も眠れませんでした。


それから楽しみにしていたトリップトラップチェアが家に届きました。


コンパクトな箱をわくわくしながら開け、何だろうと近寄る娘に「まーちゃんの椅子だよ♪」とお話しながら説明書を読み、娘が最適な姿勢で座れる様に何度か調整して組み立てました。


組み立てが苦手な私でも出来たので、誰にでも簡単に出来ると思います♪

最近、長い間一人で立つことが出来るようになった娘は、組み立てたばかりのチェアをしっかりつかみ、一丁前に立ったり座ったりしていました。


そして、いつも私の周りをぐるりと周っている時と同じようにチェアを周り、嬉しそうに笑顔でチェアをバンバンと叩きながら「ウッキャッキャー」と叫んで、まるで「これは私の物よ」と言っているかの様でした。


こんなお転婆な娘の行動にもグラつかず、娘をしっかり支えてくれました。


娘も大喜びでしたが、私もどんな部屋の雰囲気にも合うシンプルなデザインが気に入っています。


チェアが届く前日に、保健センターで行っている離乳食に関しての説明と試食会に娘と参加してきました。


成長期の子供にはゆっくり食事を摂るということも大切な時間のようです。


今まで娘を膝の上に座らせて食事をしていたので、きちんと食べている姿を見てあげる事が出来ませんでした。


トリップトラップチェアを使うようになってからは、正面から口の動かし方を見たり、おいしく食べているのか確認する事が出来るようになりました。


また、食事の時間帯が違う娘は私たちの食事が終わるまでの間、プレイマットの上で遊んでいてもらいました。


楽しく遊べる時もありますが、やはり食卓が気になるのかテーブルの下からよく私たちを見上げていました。


そんな時はもちろん、どちらかが食事をストップし、どちらかが急いで食事を済ませるといった感じでした。


トリップトラップチェアが届いてからは、娘も一緒にテーブルにつけるようになり、私たちも食事をゆっくり摂ることが出来るようになりました。


娘と過ごす時間の少ない主人は、食事時も娘と楽しくお話をしながら過ごせるようになり喜んでいます。


もう少しすればトリップトラップチェアに座って、お絵かきが出来るようになるのかなと想像してしまいます。


チェアと一緒に成長する娘がこれから楽しみです。


最後に、今回モニターという素晴らしい企画に出会え、私たち家族にチャンスを与えて下さったバランスチェア専門店 モモダ家具スタッフの皆様にはとても感謝しております。


子供にはモノに愛着をもって大切にすることを覚えて欲しいと思っていますので、大事に使わせていただきます。