トリップトラップのページへ
遼大(りょうた)くん 6ヶ月
静岡県 2008.01.06
先日、クリスマスプレゼントにトリップトラップを購入させていただきました。


息子が生まれてはじめてのクリスマス、主人はプレゼントにおもちゃなどいろいろ考えていたようで私がプレゼントはトリップにしようよ、と言ったときの反応は正直いまいちでした(笑)。

そこでモモダさんのHPをみせ、たくさんの方の声を参考に二人で相談して決めました。

トリップが届いて早速組み立てました。


梱包された状態は想像よりはるかにコンパクトで驚きました。


組み立ててみるとしっかりしているし、ちゃんと木の香りもして安心しました。


雑誌の背表紙に載っていた写真を一目見てトリップを気に入り、購入しようと思った私ですが実際に子供を座らせてみると、まだ自分でおすわりできない息子でも安定して座ることのでき機能、絶妙なバランスに改めて感心しました。


デザインだけじゃないんですね。

息子を座らせて皆でダイニングテーブルを囲むと高さがちょうどテーブルにあっていたのが嬉しかったのか体がぴったりテーブルに近づくことができたのがよかったのか両手でテーブルをたたいて大興奮、嬉しそうな表情をみせてくれました。


また、対面キッチンの正面に息子の席を用意したのですがそこから調理や片付けをする私がちょうどよく見えるらしくニコニコして座っています。


主人もここまでとは思っていなかったようでこんなに喜んでくれるならいくつでも買ってあげたいくらい(笑)と言っています。


まだ6か月、何もわからないと思っていたのにこんなに反応が返ってくるなんて!


親の自己満足のプレゼントではなく、子供が本当に喜んでくれるものをプレゼントできてよかったと思います。


離乳食を初めて1か月あまり、ベビーラックの背もたれをおこして食事させていたのですが体が大きめの息子はずりおちてきて危なっかしいし顔周りのクッションにべたべたの顔をこすりつけて汚してしまい困っていました。


トリップはこぼしてもきれいに拭けるし、私の気持ちも楽になりました。


もうトリップは単なる家具ではなく、私の中で、きっと息子の中でも大切な存在だと思います。


これから、子供の成長と共に調整して使っていくのが楽しみです。