トリップトラップのページへ
爽(さわ)ちゃん 7ヶ月
東京都 2008.04.08

はじめまして、爽(さわ)の父親です。


このたびはトリップトラップのモニターに選んでいただきありがとうございました。


帰省先でお知らせメールを確認しました。


当の本人はぽかんとしておりましたが、親・祖父母みんなで喜び、盛り上がりました。


爽は7ヶ月目の女児です。


写真の通り、見た目「男の子」と間違われるワンパクな女の子という感じでしょうか?

最近ではよく動く(よく叫ぶ・・)ようになりました。

そんな良く動く娘に対し、「父親が押さえつつひざの上に乗せ、その隙に母親が与える」食事に限界を感じていました。


また、諸般の事情により保育園に泣く泣く預けなければならないということもあり、コミュニケーションがとりやすい夕食をいかに楽しむかということも課題にしていました。


そんな中、「せめて椅子くらいは思いっきり贅沢しよう」ということでトリップトラップに行き着いたのですが、まさかモニターになれるとは思ってもなく、今回の当選を大変に喜んでおります。


でも、一番喜んでいるのは両親でもなく爽本人だと思います。


到着するや否や早速組み立て、着座の儀式。


満面の笑み!に一安心です。


しばらく様子を見ていたんですが、相変わらずの喜びよう。


たぶん大好きな「前向きの抱っこ」が今回の着座姿勢と似ているんだと思います。


肝心の食事についても非常に楽チン。


座ることが遊びになっていた最初の頃から比べると今は「ご飯ですね、はやく〜」といわんばかりに座って落ち着いてもぐもぐ食べています。


その様子を見た同世代の友人が、

「うちの子(他ベビーチェア使用)はこんなに落ち着いて食べない!」と感心していたほど!


爽に食事の楽しさを教えてくれたトリップトラップに感謝です。


最近は離乳食が一日2回になったのですが、この調子だと楽にこなせそうです。


ということで、本当に長く付き合えるパートナーに出会えたようで本人もすごく喜んでいると思います。


これからも大事に使っていきたいです。


最後に本人より一言。


「モモダさん、ありがとうございます。(敬礼!)」