トリップトラップのページへ
寧々ちゃん 4ヶ月
神奈川県 2008.05.11

この度は、トリップトラップチェアのモニターに選んで頂きましてありがとうございました。


応募したものの、まさか選んで頂けるとは正直思っていませんでした。


なぜなら、トリップトラップチェアはとても人気があるので、相当数の応募があるんだろうな?と思っていたからです。

なので、当選のご連絡を頂いた時には本当にビックリしました!私よりも更に期待していなかった主人はもっとビックリしていました(笑)


商品が届いた時、まずその小ささに驚きました。


他の方も仰っている様に、出来上がった椅子のイメージより遥かに小さい箱に入っていました。


組み立ては主人がしてくれました。日曜大工等、特別得意でも不得意でもない主人で、組み立ての所用時間は20分くらいで出来ました。


組み立てた主人の感想は『思っていたより剛性があってしっかりしている感じ』との事でした。


床に付く部分は床を保護する様な素材の物が付いています。
でも、滑る物ではなく、むしろしっかり密着するような感じの素材の物なので、もし娘が暴れても大丈夫そうです。

色はチーク(チェリー)にしました。


それほど広いリビングではないので、フローリングと同じ色で部屋に馴染む様にと思ったのですが、我が家にはピッタリでした。


テイルズ柄のクッションともバッチリ合って可愛いです^^


いよいよ娘を座らせる事に・・・。


しかし、娘は4ヶ月半ばなので、まだおすわりは全然出来ません。


べビーガードを付けたとはいえ、少々不安でした。


大人の膝の上で支えて座るのはあまり好きではないようなので、椅子になんて座らせたら大泣きするかも・・・と思いました。

恐る恐る座らせてみると・・・


最初不思議そうな顔、辺りを見回し、テーブルに手を乗せて、そしてにこ?っと笑いました。


とてもご満悦な顔です。


その後、テーブルに載せたおもちゃを掴んだり、大人が食事をしているのをじーっと見たりしていました。


まだ離乳食を始めていないのですが、家族3人で食卓を囲む・・・これが想像以上にHAPPYな時間でした。

そもそも、なぜ娘の椅子をトリップトラップチェアにしたかったかというと、トリップトラップチェアの評判がとても良いからです。


今4ヶ月の娘は活発な(?)性格らしく、ミルクを飲むとき、抱っこの時等、とにかく激しく動きます。動くというか、暴れる感じです。


そんな娘、もうすぐ始まる離乳食が不安でした。


色々調べていると、暴れて食べさせるのが大変、落ち着いて食べてくれない等の言葉を沢山目にしました。


やはり苦労している人もいるのだな?と思いましたが、出来る事なら落ち着いて食べてもらいたい!そう思って、更に調べていくうちに、このトリップトラップチェアに出逢いました。


トリップトラップチェアに座らせるようになって落ちつて食べるようになった、少々暴れてもびくともしない安定性、素材が木だから汚れても掃除が簡単、テーブルにピッタリくっつけられる、成長に合わせて調節できる、足乗せ板にしっかり足がのるから安定する・・・


私が目にしたのは、本当に良い評判ばかりでした。


実際、おすわりが出来ない娘が座っても大人の支えなしで暫く座っていられる安定性があります。


足もしっかり足乗せ板につきます。足の力が強い娘は既に足で踏ん張っています。


殆どじっとしていない、おすわりの姿勢だとすぐに愚図る娘が暫く座っている所を見ると、やはり座り心地がいいのだと思います。


ニコニコ顔の娘を見て、やはりトリップトラップチェアにして正解かな♪と思っております。これから始まる離乳食も楽しみになってきました。


こんな素敵な機会を与えて頂いて、本当にありがとうございました!大切に使わせて頂きます。