トリップトラップのページへ
太智くん 1歳4ヶ月
大阪府 2008.10.08

何年も前から、たまひよなどの育児本やママ先輩から、トリップトラップチェアーの評判を聞いていて、ずっと気になっていました。


何度か実物を見に、お店にも出向いた事もあります。


まさか、そんな商品のモニターに当選するとは思いませんでした。


この度は息子を選んでいただいて、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

あちらこちらに動き回る好奇心旺盛な息子は、我が家にトリップトラップチェアーが届き、組み立てるとすぐに近づき、座面に物を置いたり、間から顔を覗かせたりと、気に入った様子でした。


ドキドキしながら、いざ座らせてみると、きょとんとしながらも、ちゃんとおとなしく座ってくれました。座り心地もとても良さそうで安心しました。


食事の際、昔は歩行器を使っていたのですが小さくなってしまった為、今までは床に座らせて食事を与えていました。


はじめはおとなしく座って食べていても、だんだん動きだしたり、遊ぶようになったりと落ち着きが無くなり、ずいぶんと時間や体力を使いました。


また家族揃っての食事が難しく、夫婦で交代しながら、どちらかが先に食べ、どちらかが息子に食べさせてと、せっかくご飯を作っても冷めてしまったり、一人で寂しく食べたりの日々でした。

このトリップトラップチェアーを使用し始めてからは、「ご飯だよ。お座りして。」と言うと、息子は自分から椅子に行き、手を合わせて”いただきまぁす”のポーズをしてご飯を待つようになりました。


また、おとなしくご飯を食べてくれるので本当に楽になりました。


最近は自分でスプーンを使って食べるようにもなりました。そのスプーンで上手に口の中に食べ物が入ると嬉しそうにしています。


毎食、大人に負けないくらい、よく食べるようになり驚いています。


そして、家族団欒で楽しく美味しく、食事をする事ができるようになりました。私は改めて椅子の価値・必要性を感じました。


今ではここでテレビを見たり、椅子を使ってかくれんぼや、いないいないばぁなどをして遊んだりしています。


今は難しいと思いますが、今後は自分で椅子に登って座ったり、降りてくれるようになるのが楽しみです。


このトリップトラップチェアーは本当に良く考えられたものだと思いました。


組み立ても簡単で、座板と足置き板の奥行きや高さを細かく調節ができ、また背もたれとガードを付けることで乳幼児も使用できます。


子供の成長に合わせて変えられるので、お絵描きや学習椅子など用途は幅広そうです。


しっかりした造りと暖かな温もりのある木製のシンプルなデザインで長く使えそうです。


どんなものでも、出来るだけ子供のために、子供に合った一番良い物を与えてあげたいと思うものです。


この椅子は私たちには少し高価なもので、購入しようか本当に迷っていましたが、十分その価値があるものだと実感しました。


もしまた、次の子供が生まれたら、おそろいで与えてあげたいと思います。