トリップトラップのページへ
想和(そうわ)くん 7ヶ月 美緒(みお)ちゃん 7歳
大阪府 2010.06.02

無事希望通りの日程にて商品受け取りました。


親切・丁寧なご対応でとても安心しました☆


初めてのトリップトラップは長女・美緒(みお)が5ヶ月の時でした。


友人一同が出産祝いに贈ってくれるというので当時はまだ基本カラーしかなく、その中から一番子どもらしい色を....とナチュラル色を希望しました。

ガードレールを使用しての離乳食開始からだんだんと自分でする手ずかみの食事で奮闘した時も床に新聞紙をひき、汚れたらまるめてポイ。


牛乳をひっくり返してもトリップトラップごと拭くだけなので本当にお手入れが楽チンでした。


ガードレールを外した時は『成長したな〜』としみじみ感じました。


それから早7年。


トリップトラップは学習チェアとしてまだまだ大活躍しています。


クッションもしていませんが『お尻痛くない?』とか聞いても『全然!!』


学校の椅子も堅いですもんね。子どもはそんな事お構いなしのようです。

そして今回長男・想和(そうわ)が産まれた時にそのトリップトラップをお下がりにしてお姉ちゃんの学習チェアの購入を検討したのですが、本人曰く『これでイィ!!』との事。


なんなら『同じイスで赤がイィ!!』


.......さすがにそれは;;


それで、以前から(長男が産まれる前から)トリップトラップにカラフルな新色が出ているのを見ていて『男の子ができたらグリーンが欲しい!』と思っていたのでじゃぁ.....と念願のグリーンを購入しました(^-^)v


新型のベビーセットも欲しかったのですが、そこは節約して長女の時のものを使っています。


元々ロッキングチェアで離乳食を開始してたのですが足癖の悪い....

いや元気な長男は自分の足で机を蹴り続けるのでロッキングチェアをガチャガチャ揺らしてしまい騒音と食べこぼしで大騒ぎでした。


それがトリップトラップにしてからそれはもう大人しく(笑)


みんなと同じテーブルというのも嬉しいのかも知れませんね。


自分が食べ終わった後も、テーブルにおもちゃや本を置いてやると家族の食事中ゴキゲンに一人で遊んでくれています^^

お姉ちゃんもそんな弟にご飯をあげるのが楽しいようで自分のご飯そっちのけでお世話に夢中です☆


そんなお姉ちゃんも、お誕生日のケーキを吹き消す時そこにはいつもトリップトラップがありました。


毎年下がっていく座面とともに身長も伸び....まさにトリップトラップと共にわが子の成長を見てきました。

その対象がもう一人増えますます楽しみが広がります♪


大人になっても赤ちゃんから使っているイスを使ってるなんてとても素敵な事だと思います。


これからも大切に使ってほしいと思います。


最後に、

モモダ家具さんで購入する事を決めた理由は、価格が安い事もさることながら、トリップトラップの調整の仕方やベビーガードの取り付け方などとても詳しく解りやすいHPのおかげで、長女の再調整にもとても役立ったからです。


本当にありがとうございました^^